So-net無料ブログ作成
検索選択

ブロッコリーの新芽に育毛効果がある!

「もじゃもじゃ」部分が特徴のブロッコリー。
そのスプラウト(新芽)に育毛効果があると、近畿大学が、育毛メーカーと共同で研究した
結果によると、ブロッコリーの新芽ブロッコリースプラウトに育毛効果があると発表した。


この発見の特徴はスーパーで誰でも買えること。
ハゲで困っている人は今すぐスーパーに行った方が良いでしょう。
と言っても、食べるのではなく、塗ること!
まさか、そのまま頭に付けられるわけがないので、ジューサーかミキサーで細かくし
その液体を塗るということですね。

(ここから)

 研究はまず、これを水に溶かした抽出エキスを作った。
このエキスを、人間の毛根から取り出して培養した毛を育てる毛乳頭の細胞に
垂らすと、細胞の数が約1・8倍に増えた。
毛が伸びる時に毛乳頭から出る物質「BMP4」の量も4割アップした。


 研究を進めた近大薬学部の川崎直人教授は「スプラウトのどの成分に効果が
あるか突き止めたい。食べても毛が伸びるかは不明」と話す。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140204-00000033-asahi-sci


う~ん、何と素晴らしいことだろう!
誰でもすぐできる食材が使えるんだから。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。