So-net無料ブログ作成
健康食品 ブログトップ

すっきり便秘解消のすっきり小粒 [健康食品]

すっきり小粒という便秘解消サプリメントが人気です。楽天のサプリメント6部門で一位を獲得した商品でぁなり人気のある商品です。

すっきり小粒には「オリゴ糖」「ケツメイシ」「ウコン」「キダチアロエ」セルロース」「クエン酸」の6種類の自然素材と3種類のアミノ酸「バリン」「イソロイシン」「ロイシン」が配合されている。

便秘薬として使用されている「センナ」「ダイオウ」などのような刺激性が強い素材ではないので緩やかに効果をもたらし、医薬品成分が一切入ってないので体にも安心である。

すっきり小粒で便意解消すっきりで扱っているようなので、欲しい方はクリックしてみると良いだろうと思います。また、配合されているアミノ酸は脂肪燃焼効果があると言われているものなので、ダイエットも期待出来そうです。

また、女性の便秘の原因で半数が過敏性大腸症候群であると指摘されているが、この症状の緩和にも効果が期待されると思います。








nice!(0)  コメント(0) 

インフルエンザ予防ににキムチ効果あり [健康食品]

 ソウル共同ニュースによると鳥インフルエンザウイルスなどの感染予防にキムチが効果があると動物実験で証明されたことを報道した。

 マウスにキムチの抽出液を与えたところ鳥インフルエンザウイルスへの感染率と死亡率が下がったということである。

 キムチにはニンニク、ニラ、数々の海産物、白菜を使用して作られるが、同時に入れる大量のトウガラシが効果を与えているかもしれない。



 キムチはおいしっくすでも取り扱っているので、マスクのように品薄にならないうちにお求めになる方が良いかも。



 






nice!(0)  コメント(0) 

オリゴ糖について(2) [健康食品]

 前回オリゴ糖の研究について話したが、オリゴ糖の種類についても必要だろうと思う。オリゴ糖は子供の便秘解消にも良い。少し甘みがあるので、そのままジュースやコーヒーなどに入れて飲むと程良い甘さになる。また腸内で吸収されないので糖尿病のような疾患のある人には最適である。

 オリゴ糖は製造方法によって
(1)ショ糖や乳糖、デンプンを原料として微生物の働きを利用して合成する。
(2)植物の多糖類を酵素の作用で分解する。
(3)アルカリ条件で異性化する方法。
(4)植物に含まれるオリゴ糖を抽出する。

 「北の大地の天然オリゴ糖」は(4)に該当します。だいこんビートから抽出され純度の高いラフィノースとして製造されます。食用以外にも臓器移植の保存向上剤としても利用されています。大部分は小腸で吸収されませんので糖尿病の方でも安心して召し上がれますが、カロリー的には砂糖の半分程度はあります。それは腸内でオリゴ糖がビフィズ菌のエサとなり、そのビフィズ菌が酢酸や乳糖を産生し、それが吸収されてエネルギー源となるからです。

 ビフィズ菌の働きで産生された酸が腸を大変健康な状態に保ちます。食物繊維が便秘に効果があるのはビフィズ菌が食べるわけではないのです。食物繊維をビフィズ菌はあまり栄養にすることが出来ないからです。食物繊維の整腸効果は主に腸で体積がふくらむことと、酸の作用で便通が良くなるためで、オリゴ糖と組み合わせるとさらに効果が期待出来ます。
 







nice!(0)  コメント(0) 

オリゴ糖について(1) [健康食品]

 オリゴ糖は今ではすっかり、お菓子、乳製品、サプリメントなどに利用されていて大変ポピュラーな物質になった。中でも便秘解消に効果があることが注目され 妊婦の便秘解消に「北の大地の天然オリゴ糖」が商品として妊婦の便秘解消に一役買っている。

 炭水化物は私たちが生きていくのにエネルギー源として欠かせないものとなっています。
オリゴ糖はブドウ糖のような単糖類が2から10個つながったもので、オリゴとは「少ない」という意味のギリシャ語が語源となっています。普段使っている砂糖や麦芽糖もオリゴ糖の仲間です。

 オリゴ糖の研究は母乳から生まれました。母乳を飲んでいる赤ちゃんの腸内にはビフィズ菌がたくさんいるのに、粉ミルクで育った赤ちゃんには大腸菌などが多く、下痢などの病気にかかりやすく、死亡率が高いことが問題となっていました。その後母乳にオリゴ糖が多いことがわかり、粉ミルクに加えることで腸内のビフィズ菌を増やすことに成功し、現在では当たり前のように添加されています。



nice!(0)  コメント(0) 
健康食品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。